3*何故駄目なの?


何故他人の画像を使ったら怒られるのか。それは簡単です。

一生懸命寝るのも惜しんで描いたあなたの絵が他人に盗まれて、
「私が描きました」とばかりに他の人のホームページの
壁紙とかになっていたらどうです?
「自分が描いた絵なのに!どうして勝手にもっていくの!」と
普通の人なら腹が立つはずです。

覚えて置いて下さい。絵の生みの親は、自分の絵が勝手に
使われているのを発見したら火山が噴火したように怒るという事を。
勝手に使っていた人は、その盗まれた被害者から「この泥棒!」
などとすごく非難されても何も文句は言えないのですよ?

私も一被害者なので、その立場で書きます。
自分で描いた絵というのは自分の宝物。でも、絵って、
宝物だからしまっておきたいという物じゃありませんよね?
みんなに見て貰って、「表現出来る・発表出来る」
喜びを持ったり、共通の趣味持った人と深く交流したり。
とにかくポリシーを持って描いている訳です。
決して盗まれる為に描いている訳じゃありません。
ネットの画像=自由に使っていい画像、ではありません!!

「もう盗まれ続けて怒りすぎて疲れました。サイトを閉めます。
絵なんて二度と見せません」などといってもうインターネットには
絵を載せなくなる人も出てきているかも知れません。

「じゃあ他の人から貰うから勝手にいなくなれば?」などと
考えた人はもう少しマナーを考えなくてはいけないでしょう。
そんな価値観でインターネットするのは危険です。


例を出します。貴方がすごく好きな漫画があるとします。
次の発売日が楽しみで仕方なくて。でもある日
「1人の読者に酷い事されました。漫画を描く気力も無くしました。
この漫画はもう続きを描きません」と言われたらどうしますか?
「その読者って誰!酷い奴!」って思いませんか?
そのたった1人の読者のせいで、楽しみにしていた漫画の続きが
一生読めなくなってしまったのですから。


サイトの絵を盗まれた人にだってファンはいます。
サイトを毎日見るのを楽しみにしている人が。
そんなサイトが、非常識な犯人によって無くなってしまうと聞いたら、
ファンの人は「盗んだ奴出てこい!」と思うでしょう。
盗んでしまったらそう思われても仕方無いのです。





とまあ、上は、同人とかの絵の話でしたが(個人が描いた物)
次は、公式絵について。
例えばある漫画の原作の絵をそのままスキャンして載せるとか
あるアニメの公式サイトの画像そのまま使うとか・・・・
勿論、著作権侵害ですよ?しかも、今度は相手は企業です。
損害賠償を請求された場合、同人と違って相当な額を
請求されるおそれもあります。
とにかく覚えておいて下さい。公式だろうと非公式だろうと
『他人の絵・写真・文(全ての著作物)を盗むのは犯罪です』
当たり前ですがサイトのデザインを盗むのも立派な犯罪です。
他人のアイデアは盗んではならない物なのです。





好きな絵だからといってすぐ盗んではいけません。
毎日見たいならそのサイトに通うか、自分で楽しむだけなら
ダウンロードしてデスクトップに置いておく、又はそれを
プリントアウトする、位は誰も怒らないはずです。
そうやって、マナーを守って楽しまないとね。
誰だって、みんなに憎まれたくはないでしょう?


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO