5*サイトを可愛くしたい その1



絵は描けないけどサイトを可愛くしたいという方。
盗まなくても、いくらでも可愛くする方法はあります。
駄目駄目言うだけでなく、そういう方法も教えて
みなさんをいい方向に導きたいと思っています。


********まず素材を集めよう********


まず、壁紙やアイコンの可愛い物を一杯置いている素材屋さん。
ここで好きな物をダウンロードして使う分には問題ありません。
ただし、素材屋さんによっては
「ダウンロードする時には掲示板で報告して」という方や
「使うなら私の素材サイトを貴方のサイトにリンクして」
という要望を出している人もいます。素材屋さんによって約束事は
違いますので、必ずそれぞれの素材屋さんに従って下さい。
従わないと素材屋さんがなくなってしまうかも知れません。
(素材屋さんが一番、直リンク&画像無断使用の被害にあっています。
盗まれて嫌になってサイトを閉めた素材屋さんもいるのですよ)



後、好きな漫画やアニメのサイトを回ってみればたまに見つけます。
「キャラのアイコンを作りました。素材として配布します。
皆さん、どうぞダウンロードして使って下さいね。」
と、作品のキャラアイコンを作っているサイトを。
そこにもお約束が書いてあると思いますが、それを守れば
ダウンロードして使って構わないのです。・・・・・ただし!!
「皆さん、どうぞダウンロードして使って下さいね。」
書いていないサイトから盗んだらそれは立派な泥棒です
いくら可愛くても絶対盗んではいけません



それと、たまに配布用イラストなんかありますよね?
同人系サイトなどに多く見られますが、
10000ヒット記念だったり、暑中見舞いイラストだったり。
でも、「勝手にサイトの壁紙に使っていいですよ」
という意味で配っている物は少ないはずです。
お持ち帰りOKでも、勝手にアップOKとは限りません。
どうしても自分のサイトにアップしたい場合、相手にちゃんと確かめ
ないと、勝手にアップしたら後で相手に怒られたり、怒られなくても
心の中で「嫌な子だなぁ」と思われてしまう可能性もあるのです。
イラストギャラリーの「贈呈品コーナー」ならOKという作家さんも
いらっしゃるはずなので、ちゃんと確認しましょうね。じゃないと、
「マナーがなってないので配布イラストは描きません。」
なんてなってしまうかも。それって悲しい!



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO