8*ぱどタウンの事


ぱどタウンで、他人の画像無断使用が横行しています。
私も被害にあい、それがきっかけでぱどタウンの存在を初めて知りました。

はっきり言います。こんなに酷い状況なのはぱどタウン位でしょう。
ぱどタウンやその周辺(ぱどタウンの人が作った別サイト)しか
知らない人はもっと外に目を向けて下さい。
ぱどタウン以外の一体どれ位の人が他人の画像を勝手に使っていますか?

絵を描いている人が最近このぱどタウンを目の敵にしているのを
知っていますか?(あそこは犯罪者の集まりだ!と)
そんな事言われて嬉しい訳ないですよね?
少しでも「いけない事だ」と知って欲しくてこのサイトを作ってみました。





注意された人&その友人達へ。
管理人だろうと、通りすがりの人だろうと、出来たら誰だって
憎まれ役は買いたくないです。それをあえて書くという事は、
怒られる程貴方のサイトは酷いという事ではありませんか?
注意された人は、何故注意されたのか考えてみて下さい。CDが欲しくて
万引きして、ショップの店長に説教されて。それと同じ事です。

タウンの住人に関しても、友人が注意されたら「怒られたの?可哀想!」
ばかりです。そして、注意&怒った人に対して「酷い事言うな!何様だ!」
みたいな意味の事を言う場合もあり・・・・・。
注意されたら、完璧に「敵が来た」みたいな反応をするんですよね。
「あんたそんな馬鹿な事したんだ?もうやめなよ!」
みたいな事を言える友人がいい友人だと思うんですが・・・。
要するにみんな「悪い事」だという自覚が無いんです。
友人が恥ずかしい程の犯罪をおかしているという事を。
友人が攻撃されたから守りたいという気持ち「だけ」は分かります。
しかし万引きしたから友人を説教している店長に「何様だ!」と言えますか?
万引きを発見した他の客が友人を捕まえたら「酷い事やめて!」と言いますか?

盗まれた被害者はもっと可哀想なのです!
子供を殺された親が、犯人が何事も無かったかのように
楽しそうにしているのを見たらどう思うでしょう?同じ事です。

『著作物を盗んだ人は加害者です。決して被害者ではありません』
盗まれて悲しい・悔しい思いをしている人の事を少し考えてみて下さい。


「盗んだ物を抜いたからもう問題ないだろ!これ以上文句言うな!」
みたいな態度の人が大変多いので、それはどうかと思うのです。
「うるさいから従っただけだよ、ばーか」的な考え方は大変危険です。
もっと被害者の事を考え、反省するべきではないでしょうか?
でも落とし前を付けろという事ではありません。
ちゃんと反省しましたという意思表示が大事では?と思うのですよ。
私がくどく言いたいのはここです。言われたから著作物を抜いた所で、
著作権に対する意識が変わってなければきっとまた同じ犯罪を繰り返します。


注意された人の友人の書き込みをクリックすると
大抵同じ犯罪レベルだったりするんですけどね・・・。
友人が注意された段階で自分のサイトも見直して欲しいです。





後、自分はしていなくても、訪問者が伝言板に画像を貼り付けていって
しまう事もありますよね?色々なパターンがありますが・・・

1:盗んだ画像を他人サイトから直リンク
2:盗んだ画像を自分のサーバーにアップして直リンク
3:フリー素材を他人サイトから直リンク
4:フリー素材を自分のサーバーにアップして直リンク

この場合、どれがよくてどれがいけないか分かりますか?
実は4番以外、ぱどタウンでは禁止されています。(2004.2.21現在)

1〜3番の書き込みがあった場合、貴方自身は違反していなくても怒られて
しまう可能性がありますよ?『貴方の所に表示されている』んですから。
貴方のサイトなんですから、貴方がちゃんと管理しないと。
違反しているお友達を見つけたら「私が怒られちゃうし、
いけない事だからやめようね」と言える勇気を持つ事が大切です。
犯罪者にどうしてもなりたい!なんて人は少ないでしょう?

しかし、別の所でも言いましたが(サイトを可愛くしたい・その2)
借りたサーバーが、別サイトへの直リンクを禁止している所が大変多いです。
その点をよく確かめましょう。
でないと今度は借りたサーバー側から怒られます。



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO